忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/09 NONAME]
[11/05 Calpis]
[03/31 チョッパァ←]
[03/31 I loveリラックマ←☆]
[08/01 枢]
最新トラックバック
edita.jp【エディタ】
ブログ内検索
スーパーカウンター
お天気情報
忍者アド
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
心を休ませ
[1]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        9月17日にオープンしたつくばの洋菓子屋コート・ダジュールドゥレット店
        
        ちょっと静かなところであるつくば市研究学園D34街区にありますけど、
        
        来年市役所の新たな所在地のすぐ近くかなどを予想すれば、

        経営者の長い考えが見られるのではないか。

        オープンの特別セールの「生クリームケーキ6点」のセットを1600円で購入した。

        ケーキの選択は店側に任せという形で、チョコが中心になっているので、

        生チョコが好きな方におすすめ・・・
 
                   

           丸型でホワイトのほうがレモンの味
 
PR


チキンらーめんの新フタ~面白い!

クイズ:2つの風景の間違い探し

5か所を見つけたのには90秒かかった。

みんな、やってみないの?



 
久しぶりに創作料理を作った。バター入れの洋食風で、

エッグ、キャベツ、ポプリか、ハム、ねぎ、5種類4色の食材を炒め、

塩や胡椒をすこし加えて、弱め火で20分間でできあがった。

いつもの中華風や韓国風と違う食感だけど、めちゃくちゃおいしい。



 


いちごの季節が来た。こんなに大きな苺が6個で180円で、安いだろう。

練乳がいらないほど甘くて、すごくおいしい!


 198kの「カップヌードル シーフードヌードル ライト

スープは、シーフードヌードルよりもいかにもカロリーが少なそうな薄い味付けですが、

シーフードの旨みがしっかり効いていてなかなかうまい!
友達のジョさんは久しぶりにつくばに来てた。夕飯は一緒にスタミナ太郎1980円のバイキングにした。
 


たい焼きと大根ゆずおろし



焼肉



焼き団子も



おでん、ほたて、いか、イタリアン料理



サラダと揚げ餃子



お寿司



フルーツ



アイスクリーム

90分の時間制限だけど、いろいろ話し合って、三人とも食べ過ぎた。大満足!
       つくばの人気なフランス菓子工房コート・ダジュールのケーキが二点を
          
             買ってくれました。新登場の商品かもしれません。
     
   妙なデザインで、新鮮感がたっぷり~お腹がいっぱいのところに食べたけど、大感動でした。





タヒチ(340円)


タヒチということばは南太平洋にある島のことで、常夏の楽園だそうです。

フランスの作家ロッティが旅をして、紀行文の中で島民の生活を描いたのです。

チーズとフルーツの組み立てや、華やか彩りが与える愉悦感

南国の夏日の情熱が湧いて来るように思いました。



クレーム・ラフランス(450円)


丁寧に梨と生クリームで組立てました。

しかも中にもたくさんのクリームを閉じ込めました。

甘すぎる感じは全くしない、とても食べやすい一品

上品でしかも落ち着いたように感じられるケーキ

タヒチの情熱と正反対の冷静さ

                  
                     店名が入っている小皿、かわいい!
                 
                   特別製作だと想定し、まるで芸術品のようです。
                 
 大晦日の夕方、お好きなケーキ屋さんつくばのコート・ダジュールで

ケーキを買いました。

大勢のお客さんと多種な洋菓子、お正月の雰囲気がいっぱい。

どれにするか迷った最後、モンブラン、ホワイトショコラ、抹茶

といった3点を選択しました。

美味しく食べました。モンブランのほうがすごくうまくて、それを食べるの

は至福でした。
HOME    次のページ  →



Copyright (C) ハチミツと黒酢 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]